2012年4月28日
14時までに所用を済ませ、昨日届いたブレーキローターの交換を開始。
とは言っても、プラドはローターはホイールネジで固定されているので、キャリパーを取り外すだけなので、作業は至って簡単だが、取り付け前に脱脂も忘れずに!
気になるブレーキパッドの残量
このシューエイ ガンロックブレーキパッドは、走行距離13.5万キロの時に交換してそのまま使っているのが、現在28万キロを超えたので、そろそろ15万キロも使っているのだが、写真の通りまだこんなにパッドが残っているのは?ちなみに、パッドを交換してからは、ローターにジャダーが出るようになってしまい、ローターは三枚目。パッドよりもローターの方が価格は安いのですが、コスパに優れるのかはチト疑問。
ブレーキを何度も踏んでブレーキテスト。
ジャダーも出なくなり問題無い模様だが、アタリが出るまで制動力が落ちるので気をつけて走行。
ブレーキローター交換作業が終わり、次は清流ハンターELFキャンプの御嶽で焼き肉。
GWなので道が混んでいるので、川島~青梅まで高速使って参上し、美味しい焼き肉を頂きました。
美味しい焼き肉とお酒を頂きつつ、夜は更けていく・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿