2016/12/25

岩鞍で初滑り

1日目 2016年12月25日(日) 行き先:WW尾瀬岩鞍

寒くなってきて、スキーに行こうか? 漕ぎに行こうか悩んだが、岩鞍の状況はそんなに悪くなさそうなので、スキー仲魔に連絡すると『岩鞍行き』だと言うことで混ぜて貰う。

この二人は、クラウン&テクニカル持ちで、リフトが止まるまで帰らないのだが(汗)

シーズン初めの岩鞍は第一駐車場。着替えてゴンドラ駅舎でチケットを買い、ゴンドラに乗ってスマホに入れSKI Tracksの記録をONにして山頂へ。


シーズン一本目の滑り

SSAWS無き今では、シーズン以外では完全オフになるものの意外と滑り方を覚えているが、小回りは力のキャッチボールが上手く行かないぃ・・・

取り敢えず滑れるミルキー上部・女子国西山・ななかまどをバーン状況と自分の滑りをアレコレ考えながら滑るが、ぶなの木は明らかにブッシュだらけなのでパス。


女子国体西山

 ななかまど

富士山が見えますが小さい

ミルキー上部は練習バーンとしては良いのですが、混んでいてイマイチだが、昼食時間時間差で訪れるとなかなか快適だが、そんな時間は昼食時間の終わりとともに終了。


ミルキー上部

ななかまどコースを中心に滑ったが、ななかまど・女子西山共にブッシュが出ているところもあり要注意!

ちなみに、小回り→ブッシュを避ける→リズムが崩れる→修復不能Orz

取り敢えず滑り方の復習と、山スキー用に両足加重で小回りを意識して滑って、14時過ぎに終了。

スキートラックスのログを見ると・・・

最大斜度45度って何処だ?
時速65.8km/hはちょっと盛ってあるような?

不正確な所もあるようだが、スキーしたログを取るのも面白そうなのと、心配されたバッテリーも大丈夫そうなので使ってみようかと。




0 件のコメント: