2019/11/05

清流 阿知川

15日目:2019年11月3日(月・祝)行き先:阿知川(72河川目) 艇:AXIOM

11月1日にUCDiで阿知川ツアー開催されたので行きたかったのだが、地元小学校のソフトバレー大会の審判のため・・・
んで、UCDi常連のsskさんのアテンドに寄り初阿知川へ。

スタートは三穂発電所近くからスタートすると、いきなり左カーブの落ち込みで撃沈くらいそうになり、癒し系ではないぞ!と気合を入れる。




  三穂発電所の放水で水量は増えるが、川幅が広くなるとスタックする程度


堰堤があり艇を降りて、スターン押して無人ブーフ!
結構カヤックの中に水が入り、水抜きして再スタート







水はなかなか綺麗




 2時間ほどであっという間にダンリバ終了

 駒ヶ岳SAでミソかつ丼をいただく

その後、霧ヶ峰にある霧夢へ

霧夢オーナーと阿知川アテンドしてくれたsskさん、仕事が終わって突然の呼び出しに応じてくれたCYBERさんの四人で鍋を囲んで歓談。 私は帰るのでノンアル・・・

20時半になり、盛り上がっている三人を残して、寒いなぁ~と思いながら車に戻ると、気温は0度だった(汗
霧ヶ峰はもう冬の始まりでした。


0 件のコメント: