2011/10/16

技はお金で買えたのだった

53日目 2011年10月16日(日) 行き先:正喜橋(荒川 寄居町) 艇:07 ALL STAR

月曜日の長良の帰りに、ポチっと落札した07 ALL STARが届いたので、早速お試しにいくのだが、昨日の勉強会の椅子が劣悪だったため、腰痛持ちの私は・・・

SNSで「誰か遊んでください」と募ったがレス無し・・・ 一人で長瀞まで行こうかと思ったが、若干腰が怠いし、正喜橋の上流で『寄居北條祭り』が行われるとの事で、お誘いを受けたので正喜橋へ。

久々に正喜橋に来るといつもの3人が漕いでいて挨拶をし、準備して漕ぎ出すが、先日の台風で川底に砂利が溜まって浅くなった気がする。

とりあえずLAGER BEERで進水式

川に浮かべフェリー&エディターンをしてみると、回すという動作が異様に軽くて、艇足は非常に遅く、カヤックの使用目的が違うとは言えAXIOMとのギャップはかなり激しい。

大分前にEZ乗っていた頃には、せっせと漕いでやっとバウ沈に持って行けたが、チョコっと漕いで前重心にするだけで簡単にバウは刺さる。  

それに、今日の最高気温は28度なので、半袖セミドライで漕いでも体は火照るので、沈しても冷却が気持ち良いので『沈を恐れずガンガン行っちゃうぞぉ~』ってな感じでチャレンジャーな気分。
  早速サーフィンなんぞをしてみると、短いので艇を左右に振り回すのは超楽チンで、AXIOMならサーフィンも出来ないようなスポットで、簡単にスピンが出来るぅ~ むむむ・・・技はお金で買えるのだ!! それも既に4年も前から・・・

途中流れが一箇所に集まる場所があるので、バウを刺してみる。
上手くならないので、フリースタイルからダンリバ派に転向したヘタな私でも、簡単にこんな事が出来るの!? 但し、艇の動きが速すぎてついて行けない・・・

15時前から寄居北條祭りが始まりちょいと見学


祭りを見学し、16時チョット前に撤収。
左サイブレスの膝当てが、剥がれかかっているので、補修用品をホームセンターで買って帰宅。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: