2011/10/11

UCDi長良川ツアー 三日目

52日目 2011年10月10日(月) 行き先:長良川(オーナーばり~スケボー) 艇:AXIOM

野営地で朝食。
メニュー:ヤマザキランチパックポテトサラダのホットサンド・スープパスタ・コーヒー

途中買い出ししての移動開始し、今日はコンクリート壁の上からスタートだが、そこはポーテージとなり、最初からオーナーバリなのだが、嫌らしい瀬だと聞いていたが渇水のためこんなモノか? 難なくクリア。

オーナーばり下で昼食し、しばしトロ場をゆったりと漕ぎ進みタチタチの瀬まで。
ココは左岸から流れが入ってくるので、ストロークの時に艇を左に傾けず、シッカリ漕いで行けばOKだったが、水量多いと結構厳しそう。

相戸の堤堰で一休みして、三段の瀬をクリアして、最後はスケボー。
スケボーで、UCDi番頭Akiさん『スピン10回転出来たら今日は終わりにしましょう』結局二回転までで、アドバイスを頂いたが実践出来ずに、UCDi長良川ツアーは終了。

帰りは長良川を遡って、せせらぎ街道を進み上高地を通って松本へ抜けるよていだったが、ナビを下道優先にしていたので、誤って安房峠に入ってしまい超遠回り。
途中で見えた夕暮れの北アルプスは超綺麗でした。しかし、『道は曲がっているから楽しい』という私も、その後の山道には参りました・・・

松本で給油して高速へ乗り、上信越道松井田辺りで渋滞なので、姥捨SAで夕飯を食べて走り出すと、丁度渋滞が無くなったタイミングで通過出来、北関東道の波志江で止まってちょいとスマホを弄って再出発し、22時頃に7時間かかって自宅到着となりました。

0 件のコメント: