2012/05/13

リベンジ ザ キャリー岩

移動日 2012年5月12日(土)


今日はさいたま新都心で仕事関連の会議、いつもなら電車で行くのだが、そのまま関越高速乗って新潟行っちまえ!と思って車で行き、駐車場に車を駐めて会議の会場へ行くと、眼下には赤いAXIOM積んだ私の車が(^_^;)

会議は終了予定時刻に終わり、途中燃料入れて川越から関越道へ乗り、途中寄居PA下り線の、深谷ネギ辛辛ラーメンをいただく。
道の駅いりひろせに到着すると、みなさん夜のキーパーホール(酒)で盛り上がっていて、そちらに乱入し『今日はドラマは無かったの?』と聞き込み調査を開始。
今日のは上の区間を漕いで、明日は下の区間だという事で、キャリー岩へのチェレンジが出来る事が決定し、ウキウキしながら夜は更けていく。

18日目 2012年5月13日(日) 行き先:破間川(東名野橋~細野の旧橋) 艇:Dagger AXIOM

釣りの大会があり、朝早くから車が沢山来るので、ちょっとイマイチ。

着替えて車を回送し、東名野橋右岸からスタートとなるが、昨日よりも減ってベストな水位だが、日差しが強くて暑いので、強制冷却ロールをすると、水は冷たい・・・

水の色が犀川っぽい


三つ目の瀬で早くもストレーナー
この右カーブの瀬は結構好きだったのにぃ~

キャリー岩の手前の瀬がイヤらしいが、全員無事にクリアしスカウティングすると、本流が岩の左岸に変わっていて、随分と難易度が下がったような?
無事にリベンジできて、撮影をしていると・・・
Sさん:もう一度行かないの?
私:腹減ったので昼食にしましょ
Sさん:二回成功しないと本物とは言えないでしょ

ソコまで言われては・・・と、もう一度トライして無事にエディキャッチ出来、キャリー岩したの左岸で昼食。





キャリー岩の下は右岸に流れが集まっていて、千曲県境並のビッグウエーブが!




ゴール手前のイヤらしいエディライン。
ちなみに、画像の左側から支流が入ってきてます。

無事にゴールし回送。
北海道ツアーのため、AXIOMとパドルを預けて温泉に向かう。

そしてラーメン屋に寄ろうと思ったが、二件とも時間が早くて準備中。
Sさんの「ちょっと高いけれど、美味しい物が食べられる』との案内で上越国際スキー場近くの欅亭へ。

本日限定のハヤシライスを頂く(限定に弱い・・・)
ウマウマでした。

湯沢から高速に乗って、GWあけのためか?渋滞も全くなく、2時間半程で無事に帰宅。

蛇行していてパワーのあるので、この川はダウンリバーが楽しいねぇ~

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: