2012/05/31

増水荒川


20日目 2012年5月27日(日) 行き先:荒川 艇:07ALLSTAR&2011HERO

今日は有給休暇。
昨晩も帰りが遅かったので起きたのは9時半だが、こんな天気が良いのに家に居る訳にはいかずにギアを積み込んで昼チョット前に出かける。

普段の水位+30cmを考慮し、以前調査した八高線の上流の岩盤で遊べないかな?と思い、鮎釣り解禁前なので行ってみる。

オフ四駆でないと河原には入れないが、川まで行くと思った通り白くなっているので、ALLSTARを降ろして早速GO!

糖目に見ると良さそう
バックウォッシュが三つに分かれていて
さて乗ってみると、何も出来ん・・・



何度かトライしてみたが何も出来ないので、艇を車に積み込み防水シートカバーを付けて下流の正喜橋へ。

正喜橋では知り合いが漕いでいたので、早速合流。

普段は岩が出ているのに、岩が水を被ってホールが出来ているのでチョイ遊ぶ。

この画像は寄居とは思えない

折角持って来たのでHEROにも乗るが、いくら水位が多いとは言え、この辺ではHEROではオーバースペック。

毎年正喜橋の下流は鮎友釣りのおとり屋があって、鮎釣りで解禁後は全く漕げないが、今年はおとり屋は無いので、6月以降も正喜橋で漕げるかな。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: