2020/03/20

スケートリンク岩鞍

13日目 2020年3月20日(金) 行き先:岩鞍

天気は雪の予報で悪そうだが、岩鞍に行くことに。
起床して車に乗り込むと気温13度とはこれ如何に?と思いつつ車を走らせる。

雪がかなり無いという事前情報なので、本日はガリ板で。

をいをいっ! 雪降ってきたよぉ~

取り敢えず女子沢→チャンAに行くが、地吹雪で視界が悪い上に、降雪の溜まった所はエッヂが効くが、風で雪の飛ばされている所は超アイスバーンで、小回りしようともテールに圧が溜まらないぃ~

ちょっと晴れ間も見えてきたので『雪が緩まないかな』と淡い期待を抱いてオクタへ逃げ込む

オクタよりロマンスコース

再スタートするが状況は変わらずアイスバーンだらけなので、寒いのを承知で西山方面へ出向いてみるが、こっちはもっと固いぃ・・・

武尊山に雲がかかっているときは岩鞍は天気が悪くなる予兆

昼食にオクタへ行ったが満席なので、アルプへ

アルプから外を見る

オマールソースのフェットチーネ(1500円)
ゲレ食としては高いと思うが美味しかった

アルプを出るとこんな感じ

チャンAは真っ白け
 
完全にピステンの凸凹が削られてスケートリンク

視界も足元も悪いが、ハイスピードで難なく滑っていくスキーヤーも居て『あの人にはコレも雪』なんだろうけど、私には雪ではない(涙)

本日の滑走ログ



0 件のコメント: