2020/03/01

菱ヶ岳→清津ブルーの下見

11日目 2020年3月1日(日) 行き先:菱ヶ岳

いつもカヤックを教授頂いている一滴&H2Oアドベンチャーの共同企画「水滴ツアー冬の陣」に参戦。

前日夜信濃町まで行ったが、当然真っ暗でなので雪があるのか?

道の駅しなのまちへ行くと、今日の行先は菱ヶ岳で、ガイド2人にガイド修行中1人にお客は私一人といった贅沢な仕様で、キューピットバレイまで車で移動。

ゴンドラ一回券1100円也を支払い、ゴンドラトップからスキー場管理区域外へ。

登り始めは真っ白!

真っ白な中 

山頂につくと霧が晴れてきた!

山頂で記念撮影

昼食を食べて滑走開始!
登っているときに「この雪は滑るのか?」ってな感じだが、湿雪の柔らかい雪なので板を横には向けられず、トップを踏むと潜りそうな雰囲気。


良い感じのツリーランです


通行止めの国道に出てちょっと登り返し

普段はここも藪が埋まっているらしい


ゲレンデにでてツアー終了

先週の会津駒ケ岳はが悲惨だったので、今日はやっと滑れた!って感じでした。
雪は有るとこには有るんだねぇ~ さすがマウンテンガイドです。

 

ツアー解散となり、津南方面から帰途に就くと、日没前に清津を通過するので、清津ブルー見学

ラピーヌ

清津峡第1駐車場トイレ裏

清津峡第2駐車場

この先タコ壺




雪代が入っているにも関わらず、清津ブルーでした

太田強戸PAの上州麦豚トンテキ丼 塩だれ 1000円を食べて帰宅

0 件のコメント: