2020/02/27

フィッシャーRC4復活

10日目 2020年2月27日(木) 行き先:WW尾瀬岩鞍

昨晩、帰宅が遅かったので、朝7時頃家を出る重役出勤(汗
岩鞍はマスターズスキー大会があるので、女子国沢が使えない模様だが、今日は降雪があってバーン状況は良さそう。

岩鞍に到着すると、大会開催しているのに何故か第一駐車場!? 


ルーフボックスを開け、さて今日はどの板にしようかな?

ゲレンデを遠目に見てもパウダーって感じではないので、先日ビンディング搭載したフィッシャーRC4を持ってゲレンデへ。


なぜか雪の予報なのにリフトに乗ると強烈な日差しで着込みすぎて暑いぃ・・・
しかし、そっこーでゴンゴン雪が降ってきた

 自分でビンディング取り付けたので、徐々にスピードレンジを上げつつ滑る

女子国沢 閉鎖してない幅1/3は新雪の下は氷の玉・・・

マスターズ中止になった模様

エキスパ-ト下部

エキ下部やチャンAでスピードレンジを上げても板は大丈夫なのだが、いかんせんこの雪では危なくてソコソコしかスピードは出せない


山頂まであがるとゴン降り

ここで、スキー仲魔がフェスタで昼食中なので、ミルキーウエイ滑ってフェスタで昼食

昼食後、山頂まで行ってななかまど→みずなら→とちのきと西山をハシゴするが、とちの木コースの最後の緩斜面で、リフトまで辿り着けず止まっちゃうよぉ~

2002シーズンに購入し、6年ぶりに乗るフィッシャーRC4だが、160cmと短いので前後バランスは気を付けなければならないが、R10mなので曲がる曲がる!
モサモサの雪でも問題なく滑れるが、マスターズで閉鎖されていた女子国沢のアイスバーンを滑ると、やっぱりコイツはスラ板なんだな!って感じでした。

仕上げにエキ下部&チャンA滑って終了

 明日、ファットスキーで来ると楽しそうだな

3年7月で150プラド10万キロ超えました




0 件のコメント: