2020/02/14

夜な夜な工房:ビンディング取り付け

2020年2月14日(金) 

前使っていた職場仲間お遊びスキー仕様で何処もカービングマシン
FICSCHER RC4 WCSC(02~03シーズン 160cm(123-66-91 R10m)

ブーツがレグザムからテクニカに変わり、マーカーのターンテーブルではソール長が変更できずに、ずっとお蔵入りになっていて、ロシのビンディングをオークションでGETしたので『失敗したら廃棄処分』と気軽に始めてみる。

まずは、取り付けゲージがないので、まずはBinding Freedomへ行ってRossignolのビンディングの紙ゲージをダウンロードしプリント。

ブーツソール長さに切って張り合わせ→
センターの部分を三角に切り込み→
ブーツセンターセンター&板のセンターを合わせてセロテープで固定
紙ゲージ貼り付け完了

こんなので穴あけ場所合ってるのかなぁ?
ビンディングの金具を乗せると微妙に穴位置が違うので、目分量で取付穴のセンターにポンチ打ち

私の家にはボール盤があるので、穴あけ角度は問題なし
スキー板指定の穴あけ深さ長さにガムテープを巻いて穴あけ開始

穴あけ開始

取り付け中

ビンディングの前圧を調整して完了!

このビンディング開放強度最高が14まであり、取り付け時11になっていたので、自分の取り付けに自信が無いので7に落として作業終了。

さて、コイツを一日乗り回すのは脚力的に無理だと思うが、ちょい乗りくらいで遊ぼうかと思ってます。

0 件のコメント: