2020/02/23

会津駒ケ岳(途中断念)

9日目 2020年2月22日(土) 行き先:会津駒ケ岳(途中断念)

バッカンに行きましょうと誘われ、行先は会津駒ケ岳だというが、桧枝岐まで日帰り? 強行軍なのでチト悩んだが、行ってみることに。

朝4時に自宅を出発、東北道に乗って西那須野から会津西街道を走り集合場所のアルザ尾瀬に到着。


登山口から8時半にスタート


登り始めてから感じること
藪が多いなぁ~
登ってるのが南斜面で越後湯沢っぽい雪だけど、気温が上がると板が滑らなそうだなぁ


8時半に登り始め13時に登り終了(途中退散)
昼食をとってから滑り始めるのだが・・・

脱水症状になりやすい体質なのは分かっていたが、ハイドレーション1.5L飲み切ってしまい、体は完全に脱水の症状が・・・




アレも雪、そしてコレも雪ですが・・・

滑走モードになっても、藪々で滑れる場所もあまりなく、途中でも体中アチコチ攣って完全に苦行・・・

4時間半登ったのに、ストップ雪ばかりで藪々で半分以上横滑り、最高速度は最後の林道といった具合で、16時に登山口へ帰還。

高畑スキー場近くの窓開けの湯が良いよ なんて情報があったので窓開けの湯へ
ナカナカいい温泉で、来週準指導員の講習があるらしく、湯船でもスキー談義ばかりでした

福島県は国道にも融雪剤を撒いているので「錆びるのは嫌だ!」と思い、栃木インターで東北道降りて、コイン洗車場へ

結局、今回も山行でまともに滑れず・・・



最後の速度上昇は、車で送迎・・・


0 件のコメント: