2020/05/09

AXIOMからREWINDへ

昨日、仕事を終えてスマホを見ると、ぱどる店長よりREWIND入荷のお知らせ。
 
例年なら、気温も上がり始めて雪代ダンリバ三昧!と季節的には良いが、今年はコロナ騒動でそんな訳にはいかないが、取り敢えず取りに行こうということで、一路ぱどるへ。

ごたいめ~ん
カラーはコスモスにもチト惹かれたがDaggerとい言えばREDでしょ!

 その後、店内で軽くフィッティングしてカートップしてホムセン寄ってネジを購入して帰宅


スターンにこんなステッカーが貼ってあるけど、パドリングマガジンのライターに受けが良かったって事らしいが、どれ位のレベルのパドラーがテストしたのでしょう? 
私みたいなヘッポコパドラーも居たのかな?

 
バルクヘッドの固定箇所ですが、2本ネジが打ってあるのに、バルクヘッド固定には1本しか使っていないので、踏ん張るとフットブレスが動くので、買ってきたM6の30mmと交換


バルヘッド止めているネジは、車の振動で緩んでくるので、緩み防止にステンレス スプリングワッシャーを挿入

ネジ打ち換えて2本貫通するとバルクヘッドがシッカリ固定されました

シートの固定方法が変わってました
  
この真ん中のネジと

シートを固定している2本のネジを緩めるとシートが動くのですが、ゴムハンマーで叩かないと動かないほど動きが悪い
ちなみに、AXIOM同様にシートは一番前に

ヒップパッドはシート横の裏側をループしないで付けられるようになってました(嬉

作業完了

付属品 シートパッド フットブレス3種類(1/3位カットしないと付かない)
他にはヒップパッド 保証書 トルクスレンチ カヌースポーツ安全の手引き ステッカーなどなど

AXIOMと並べてみる
x









見た感じAXIOMの思想は引き疲れている感じです
あと、11年ぶりのDaggerの新艇ですが、アレコレ進歩している箇所、変わってない箇所もあったり、付属のフットブレスのウレタンパッドは1/3以上カットしないと使えないのがDaggerらしい(笑)

そうそう、AXIOMには保証書が2枚入っていましたが今回は一枚でした。
さて、カヌー安全の手引きでも熟読しますか!


0 件のコメント: