2020/10/26

紅葉の黄金の1マイル(桧枝岐川)

 2020年10月24日(土)行き先:桧枝岐川 艇:ZEN

三週間程前から腰痛が治らず、2週間前に今ツアーのオファーを受けたが回復はイマイチ・・・ まぁ一日漕いで二日目はリタイヤでもイイや・・・と思って参加。

10時集合の屏風岩に行くと一滴ハイエース号を発見! 紅葉の綺麗な川を漕ぎたいといったパドラーは考えることは一緒なんでしょ。

回送を済ませてスタートするとゴリゴリ・・・いやぁ~こんな浅いの初めて!

ゴリゴリしながらスタートです
水量少ないので、あれれ?!こんな落ち込み合ったっけ💦



紅葉にはチョット早いが十分な景色

イナズマドロップ
行けそうな気もしたが、背筋が限界に近くリカバリーも怪しいためパスしましたが、3人トライして全員クリアでした。

注意!:イナズマの下流に倒木があり、川をほぼ全面塞いでいます!


この先で川から上がりましたが、腰痛のため艇を担ぐのが辛くて本日の核心部でした。

川から上がってレストラン あした天気へ

会津風ソースカツライス(ウマウマ)

そして、本日のお宿である開山へ。
駐車場に車を停めて宿に行こうとすると、新潟方面からダンリバボートを積んだ車が!?
東北のカヤックの知り合いで、我らの明日予定「只見川を先ほど漕いできたが凄かった! パドルを川底に引っ掛けて回収不能」との事で、うっへぇ~超ビビるぅ~

温泉入って、第7回山人新そば祭りの 泊って・食べて・温まっての三個のスタンプを貰うと、先着5000名に2000円の宿泊券がもらえ、更に抽選があると言う大盤振る舞い!

皆さんハズレでしたが、私の引いた櫛には赤い着色があり、なんと5000円の宿泊券をゲット!

そして宿に戻って夕飯

サンショウウオの天ぷら他

蕎麦が美味しかった!

今日、撃沈食らった男は私だけ・・・よって必然的に「主演男優賞を受賞」したので反省会をしつつ、皆カヤッカーでもありスキーヤーでもあるので、カヤック&スキー談議が盛り上がりつつ、桧枝岐の夜は更けてゆく。

0 件のコメント: