2020/12/16

ドカ雪耐寒テスト丸沼

  2日目 2020年12月16日(水) 行き先:丸沼

冬将軍襲来!との知らせに、かぐらに行くつもりでいたが、風除けの無いかぐらの吹雪は・・・ よって、無難に丸沼へ。

途中、大間々~沼田線では山岳地帯に入るとソッコーで積雪があり、登りでアクセル開けるとタコ踊り(横滑り)防止装置のインジケーターがソコソコの頻度で点灯! 大した走行距離が出てないので、まだリブレットが消えてないからか?

中央リフトへ乗って第5ペアリフトへ

昨晩帰宅したのが23時ちょい前で、遅めに家を出たのでスタートは9時過ぎ。よって最初はピステンかかっていて勘違いバーンだったようだが、モサモサ新雪ナチュラルバーンってな感じで、丸沼の吹雪は下から上に吹きあがってくるので超寒い&スピード感マシマシです。

取り敢えずバイオレットコースをハムスター状態で回す

バイオレットコースの左右にリフトが架かっているのでリフト待ちの列を見ながらリフトを選択

13時過ぎに現地合流の友達と別れてとんふぁんでチャーシュー麺で温まるぅ~

寒さは一向に収まるところか、雪の粒が小さくなって顔が痛いぃ・・・


雪は申し分なくいいです!

余りの顔とつま先の寒さに耐えられず14時半に撤退

本日の滑走ログ

5時間半でこれだけ積もりました

先日、ワークマンで「これ使うかも?」と思って買った防寒ブーツ 防寒氷雪耐滑ケベックNEO(2900円税込)を履いて車の雪を落として「これで3000円以下とはなかなかやるな!」と思いつつ帰宅の途へ。

雪道ドライブで金精峠行こうかとも思ったが、朝も結構車が滑ったので、今日は普通に帰宅を選択。
なかなか滑りこめたシーズン二日目でした。

0 件のコメント: