2020/12/24

岩鞍初見参!

日目 2020年12月24日(木) 行き先:WW尾瀬岩鞍

土曜日仕事の振り替え休日なので、ソロで岩鞍に出撃。
スキー仲魔によると「昨日は勘違いバーン」といった話を聞いていたので、オールラウンドと大回り用の板2本持ってゲレンデへ。

天気は快晴!

雪はしっかりあるが、氷玉地雷がスプリットに存在

西山はまだオープンせず、西山第5ロマンス&第7ロマンスが動いてない状況。
取り敢えず、久々の岩鞍をアチコチ堪能しようと、ロマンス→女子沢→チャンA→男子国体→女子西山→廊下と周遊したが、沢コース下部の右側だけ小石が転がっている以外は特に問題なし。

女子国体沢コース

天気が良くて暑いぃ~
ベンチレーション半開で滑ってました

チャンA一本勝負

この人出でバーンは荒れませんが、後半はオールラウンドなスキーで

オクタでビーフカレーを食って

乗ろうとしたら第8クワッドの屋根に積もった雪が轟音と共に落ちてきました
人がいたら圧死だったのでは?と思えるレベル

第7ロマンスリフト(降り場を除雪してました)が動いてないので、エキスパート下部に行くには上部からって事で
エキスパートコース上部で藻掻く(40度)


エキスパートコース下部で小回り

一人で平日岩鞍滑るとペースが速く、乳酸貯金も好利回りなので、実質4時間ほど滑って撤収し、明日で金精道路が通行止めなので、まだ時間も速いので金精峠経由で帰宅する

イニシャルD 3RDステージ 第1いろは坂3つ目の橋(ゴール地点)

R122を桐生方面に向けて走っていくと、みどり市内にレトロな自販機コーナーがあるのでチョイ寄り。

丸美屋自販機コーナー

500円硬貨が使えません

海老天入っていたので大当たり!

18時半頃無事に帰宅しましたが、足は乳酸溜まってるなぁ~・・・

本日の滑走ログ

0 件のコメント: