2020/12/06

タイヤ交換

 今日は夏タイヤ→スタッドレスへタイヤ交換。

ジャッキで上げてリアを交換し、次はフロントを上げて左タイヤを外すと!?

何だこりゃ! エンジンルームへ飛沫を防ぐカバーが切れてる!

まさか・・・右もか?と確認すると

右側はカバーが無くなっていて、固定していたクリップしか無い

このオークションで買ったホイールは薄型ソケットでもギリギリ

リア:4×4ENG アーバンスポーツ-7.5J+ヨコハマアイスガードG075→27.5kg
フロント:RAYS DYTONA FDX F6-8J+BS+AT693→27.2kg

昨年まで使っていたプラド純正ホイールは超重量だったので、交換序に重量も計測すると、夏仕様27.2kg・冬仕様27.5kgでしたが、8JのRAYSは裏側はかなり肉抜きしてあるので、0.5Jの違いで重量に差があまり無かったのかな?

見た目はシルバーのホイールの方が大きく見えて、デザインが気に入って買ったRAYSですが、ホイール清掃には辟易してます。

タイヤ交換が終了し、チアキ自動車へ行きカバーとクリップを注文。
またこのカバー切れそうな気がするので、物が来たら画用紙あたりに寸法を記録しておいて、また破れたらEVAフリーカットマッドフラップでもカットして作ってしまおうかと画策してます。

0 件のコメント: