2019/02/04

花立山

移動日 2019年2月1日(金) 



仕事が20時過ぎの定時に終了し北関東道へ乗るが、腹減っていたので太田強戸PAで上州モチ豚をいただき再スタート。




交通費節約のため新潟周りで行こうと思ったが、かなりの降雪のようなので上信越道経由で野沢温泉まで。


23時半過ぎに到着し、大湯に浸かって宿で宴。

5日目 2019年2月2日(土) 行き先:花立山

朝食をいただきコンビニに寄って昼食を調達し、なべくら高原森の家で、車を駐車させて頂き、シールを付けてハイク開始。 


花立山の麓まで段々畑を1時間

マイナーな山なのでトレースの跡は無い。
麓から登りに入ると先頭をラッセルするWさんだが、テレマーク山スキーヤーと聞いてはいたが、先頭ラッセルしながらブッチギリのペースで登ってっていく。

 
稜線に出る

山頂!

今日は曇っていたので日本海は見えず


ほぼ昨年のルートで麓まで降りてくると、太陽が出て気温が上がったため、段々畑に妖怪板掴みが現れ・・・

今日のトレース
振り返ると花立山







0 件のコメント: