2018/08/05

ZENで丹波ロアへ

2018年8月5日(日)行き先:丹波川ロア区間 艇:ZEN

昨年からマトモに漕いでいないので、御獄にリハビリカヤックにでも行こうかと思ったら『丹波ロアに行きましょう』と声がかかり、5年ぶりに丹波川へ。


道の駅たばやままで3時間ジャストで到着。

ちなみに、昨年3月に中古で購入したZENであるが、一度玉淀で乗っただけ(汗
やっと本領発揮ではあるが、乗った感じを覚えてないので初漕ぎぶっつけ本番に近い。


スタート直後、子ども達がPFD装着して水遊びしてました

ちなみにスタート10分程で岩に乗り上げて撃沈し、岩に押しつけられてソッコーで泳ぎましたぁ~・・・

ゴルジュ



こうして川幅が広くなると多少浅いが、パチンコ玉のように岩に弾かれながらなんてこともなく、下るにはルートも選べるので一番良い水量かもしれないと思いつつ艇を進める。


丹波川は水も冷たくて木陰も多くて良いねぇ~
獄暑長瀞とは段違い。

核心1
いつもなら下っていたが、かなり巻いているので今日はパス

核心部2(ドラマ無く無事通過)

丹波山の水位観測所が見えてゴール
丹波川は水に浸かっていると冷たくて気持ちイィ~の図

遅めの昼食は道の駅で豚角煮丼

ZENで初ダンリバして。

最初はリーン効かせて、エディキャッチすると走らねぇ~(普段AXIOMだからね)
リーンに対して反応が薄い艇だな。
と思いつつ下っていくが、このルーズさが良い艇なんでしょうね。

0 件のコメント: