2018/08/12

こどもカヤック教室in南三陸町

2018年8月10日(金)行き先:移動日(南三陸町へ)

 仕事を定時で終え、某役員をしているので町内を公用車で一回りして帰宅し、21時チョイ前に家を出る。

自宅最寄りの館林インターから高速に乗ると、夜中なのに帰省早速渋滞だとぉ~?!
栃木北部で記録的短時間大雨情報も出ているので、東北道→北関東道→常磐道→東北道で南三陸町まで向かうが、友部JCTあたりからナカナカの量の雨が降ってきてノロノロ・・・

そして、浪江インター付近では「この先帰宅困難地域」なる看板や、放射線量を示す表示が!?

さとうみファームに到着は2時過ぎぃ~・・・ そしてソッコーで寝る、

2018年8月11日(土)行き先:歌津港 艇:AXIOM

朝起きると天気は快晴!!! 日差しは無茶苦茶強いが、海風があって群馬よりも涼しい。


受付&子ども更衣室テントを建て受け付け開始。







午前&午後部で合計40人程参加。
毎年参加する子もいて『一年で多きなったなぁ~』等と感じつつ、午前中は経験者が多くまったく問題ナッシングであったが、募集要項に「小学3年生以上」とあったが『幼稚園児?』と思われる子ども。

漕げない子は一人艇に二人乗せたりして、何とかカヤックを体験してもらいました。

カヤック教室の動画はこちら


カヤック教室も無事終わり、毎年行ってる平成の森に大浴場に
大浴場隣の仮設住宅は、昨年までこの仮説住宅は人が住んでいるようだったが、今年は閉鎖されていました

風呂上がってから『志のや』で海鮮丼

さとうみファームに戻って、ビールを飲みバーベキューをしながらプチ反省会

2018年8月12日(日)移動日(自宅へ)

特に今日は家に帰る以外の用事はないので、移転したさんさん商店街へ。

職場にお土産を購入し、最後に海の食べ物でも・・・と思ったら、営業開始は11時カラなので、あと1時間以上・・・

 
海鮮屋さんにお弁当が売っていたので購入

元、南三陸町防災庁舎を見て帰宅の途へ

今年もカヤック教室は盛況でした。参加の皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント: