2018/08/29

150プラド ビルシュタイン装着!

2018年8月29日(水)

95プラドの時は、経年劣化で『ネジが固着して回らねぇ~』なんて事になりながらも、ショックは自分で交換し、アライメントだけ業者にやって貰っていたが、150プラドになってからは、アレコレ電子制御が入ってきて『ネジ回して取り付けるだけ』では済まなくなってきたので、チト不安が・・・

すると・・・ ビルシュタインショック+交換工賃+アライメント調整がセットで売っていたので、お買い上げ。

ちなみに、ビルシュタインにしたのは95プラドでの実績と、発売から10年以上すると、ビルシュタインorカヤバくらいしかショックを扱っていなかったので、ビルシュタインをチョイス。

車高(バネ)は・・・
カヤックをルーフに乗せるので車高を上げたくない
河原を走るので下げたくもない
それにバネを買う予算が・・・
よってノーマルバネ+ビルシュタイン仕様です

ショックが入荷し、予約した作業日になったので、以前95プラドの時にも利用したKTS FACTORY店へGO!



作業には3時間ほどかかるとの事なので、待合室で三時間は辛いと思い、最寄りの埼玉高速鉄道に乗って浦和美園駅まで行き、イオンモール浦和美園でお昼を食べたり、ぶらぶらして時間を潰してKTSへ戻る。

作業が終了し説明を受けて帰宅の途に。
最初の信号が赤でブレーキ踏むと『おぉ~ノーズダイブしないぞっ!』と感動しつつ帰宅。

たぶんプラドの思想は、ルーズな反応長距離を走るような考えなんだろうけど、足回りはシャキッとしていた方が私は好きだな。

0 件のコメント: