2018/08/19

増水長瀞

2018年8月19日(日)行き先:長瀞(皆野中~ステミ) 艇:ZEN

増水しているのと、ZENの挙動を知るためZENをカートップして、この世で私を師匠と呼ぶ輩と長瀞へ。

クツナシで別グループの寝坊カヤッカーを一人捕獲し、三人で皆野中裏からスタート。

子四万十の瀬

親鼻駐車場下流のウエーブ

ZENはエッヂのリーニングに対して、あまり艇が反応しないので、ちょっぴり動かしにくいが、コレが安定性の元かなと。



ステミはいつも斜めの返し波があるが、今日は増水で逆に楽だぃね

そして、ステミに短いフリースタイル艇なら理解出来るが、AXIOMで突入者が1名
状況を見て私なら「そこで楽しく遊べそうに無い」って感じだが・・・

エディで待機していると・・・
あっ!?やられた! ロール→再ロール→再々ロール・・・あ、やばいとエディを出て追跡するが、40t程の流量では、トロ場に行かんとレスキュー出来ず、ステミから亀岩まで流れていった。
漂流者の名誉のために目線入れてます

一休みして再スタート

コタキが潰れているのかと思ったら波高し

キャンプ場の瀬で遊ぶ

最後にクツナシで右岸のマイクロエディへフェリー特訓。
ZENのシート位置は後ろが良いなんて噂を聞いたので、一番後ろにしてフェリー再会したが、バウが押さえられなくてダメダメでした。

上がってふと洗濯機に目をやると、10艇位が遊んで居ましたが、既に最適な水位から減ってしまった模様。

0 件のコメント: