2018/08/26

チョイ濁りな清津川

2018年8月26日(日)行き先:清津川(清津館裏~清津川フレッシュパーク) 艇:ZEN


雨降って、清津川の水位も上がっているようなので、アブが居ないことを祈念しつつ越後の国まで行くことにし、艇はAXIOMで良さそうな感じだが、ZENの前後のシートポジションの模索もせねばと思い、艇は『滅多なことではひっくり返らない魔法のキュウリ』ZENをチョイス。

駐車場へ艇を降ろそうと思ったら、イベントがあるようでスタート地点の駐車場が満車・・・

そして、いつもより濁っているけれど、それでも清流な清津川スタート。
清津峡駐車場横の多機能トイレ裏の瀬

清津峡下駐車場の瀬

蛸壺

蛸壺へ向かって漕いでいると、腕に「チクッ!」と痛みが!?
うぉ~アブだぁ~ 慌ててパドジャケのネオプレン長袖を装着!

昨年の名取川の1/4程度だがこんな有様・・・

昔、この瀬の突き当たりが洗濯機エディで楽しかったのにぃ


木の下で木漏れ日が良い感じなのですがアブ・アブゥ~

この先の砥沢川合流
後半左岸のテトラに注意

赤い橋の所にテレメーター小出があり、ここで清津川の水量がわかります

小出観音堂下の瀬

ラピーヌの瀬

トンネル区間最初の瀬 右ルート危険!!!

トンネル区間二個目の瀬
このあと大きな岩あり

一つ目の堤堰
魚道のコンクリートを歩いて降りました

さしたる瀬もなく二個目の堤堰 左岸ポーテージ
やっとこの辺でストーカーアブから逃れられました

三つ目の壊れた堤堰で涼む私
左岸ポーテージ

三つ目の壊れた堤堰全景

四つ目の堤堰 右岸ポーテージ

そしてまさかの展開
二人がかりでやっと剥がしました

左側のテトラに入っていく流れに注意!

この後は川幅が広がり浅い!+釣り師も現れあまり楽しくありませんでしたぁ~

関越トンネルを抜け、まだ時間が早いなぁ~と思ったので、月夜野ICで関越道を降りて

利根川月夜野コースゴールはカツカツでした

お土産買って

なんだあの積乱雲は?! そして帰宅する方向だよ・・・

降られずに、家までたどり着きました
夜になって・・・
雷注意報大当たりです!

0 件のコメント: