2020/08/23

SELECT BLAST破損・・・

 2020年8月23日(日)行き先:玉淀(正喜橋-3.18) 艇:AXIOM


今日は、朝から公園の清掃作業→仕事関連の会議があり、12時半にリリースされたので、そのまま玉淀へ。


先週、水難事故があったためか? だいぶ人も少ないが、カヤッカーも誰も居ない。

帰宅しても暑いので、ちょっと漕いで帰ろうと思ってきた程度で漕ぎだし。


水量は少なくパワーはないが、流れが岩に当たって、ボイルなエディあってナカナカ

流れに入る時に、艇の方向を変えようと左パドルバックプッシュすると、何だか固い漕ぎ味のBLASTからシャフトに伝わってくる感覚が変だな? と思ってブレードを見ると・・・
ブレードが割れているではありませんかっ!

岩にでも挟んだのかと思ったが、帰宅して確認すると、中のシャフトは無事で、ブレードが折れているだけと判明しました。

8年使っているので、もう既に元は取ったような気もするが、もうSELCT パドルは扱っているとことが無さそうだし、長いパドルは何処も扱ってないんだよなぁ・・・ 

候補としては、青梅のFRPショップへ持ち込んで修理するか、町内のSUP屋さんでSELECT扱っているので、カヤック用パドル取り寄せできるか聞いてみようか? 

0 件のコメント: