2020/08/09

11月ぶりの御嶽

 2020年8月9日(日)行き先:御岳(放水口~軍畑 調布橋-2.66) 艇:AXIOM

清流 男鹿川に行きませんか? とお誘いがあったが、この時期「虻」が大量発生するのは明白なので、折角のお誘いだがお断りし、10年ぶりくらいにAZカヌークラブに忍び込んで御嶽へ。

昨年の台風以来笹濁りが続いているが、まぁ綺麗な方でしょ!

カップスター
3分間乗れないが、一番乗り易かった

消防の瀬
曲がっている川は内側ルートが難易度高いと思ったら逆だった・・・

玉堂の瀬
手前のボイルだらけの方がAXIOMには辛いぃ

立て沈
ここもエディがボイルだらけ!

鵜の瀬
今日はエディを作っている岩がぽあオーバーしているのでエディキャッチは不可


軍畑大橋手前の右岸で「昨日巻かれて脱った」なんて事を聞いたので現地視察
大きな岩の間を増水のため流れていて、ドロップの先は見事なブラウニーホール💦
あれは撃沈食らったら、巻かれるだろうな・・・

11月ぶりの御嶽だが、夏は長瀞よりも御岳が良いな。
水が冷たくて綺麗だし、何よりも良いのは日影がある!

車を取りに御岳苑地駐車場へ行くと、寒山時から渋滞となっていて、駐車場に入れない車が入口で渋滞中!
そして、御岳苑地駐車場のゲートを潜ったが、車を停める空きスペースが空いてないため更にドツボ状態になってました。

帰り道、信号待ちで右を見ると!? 高麗川の巾着田曼珠沙華公園

0 件のコメント: